バス代わりの飛行機

Tipps für Flugreisen

Miles+Bonus Goldカード、Accor Le Club Platinumカード到着

エーゲ航空FFPの移行に伴い、カードも改めて発行されました。今まで電子データとしては存在していたカードですが、実体も届きました。偶然ですが、AccorのPlatinumカードと同じ日に着きました。

f:id:PECHEDENFER:20150115120036j:plain

内容物は旧カードの時とほとんど同じです。荷物タグが一つと簡単な説明書。カードのデザインは大きく変わりました。かなりシンプルです。ますますどこの航空会社か識別困難になりました。有効期限は2016年1月24日。荷物タグは同じデザインで縦長という一風変わった代物です。

 

旧カードも一度保証したからには、使えなくなるわけではないでしょう。私の旧カードは2015年12月31日が期限だったので問題は生じませんが、2016年12月31日という方もいるはずです。少し混乱があるかもしれません。エーゲ航空は、新しいカードを使ってくれとは言っていますが、旧カードの使用も認めざる得ないでしょう。

 

一方、世間を騒がしたキャンペーンの結果、得られたAccorのPlatinum。奇しくもこのキャンペーンで得たポイントが全てAeroplanに移行し終わった日にカードも到着です。

f:id:PECHEDENFER:20150115120610j:plain

私は偶然が重なり、最もキャンペーンを享受した一人になったと思います。Aeroplanに無事30,000 miles加わりました。得したというより、ショックだったのと、騒ぎが終わってほっとした気分が入り乱れています。

こんなことなら、もっと稼げばよかったとも思うじゃないですか...。

 

Accorの「ステータス」。取得は緩めで、ポイントや宿泊数の積算は暦年ではなく、任意の1年間で良いはずです。つまり、過去一年の宿泊実績を毎日更新して、閾値を超えた時に会員資格が上がり、その年の残りの月日と次の年一年、その資格が保たれます。資格は12月が期限なので、キャンペーンやバラマキを行うのは大体年末と言うことになります。

 

このホテルチェーンは毎年必ず使うので、このカードも無いよりあった方が良いのですが、あまり意識されることがないでしょう。まだ会員特典も確認していません。