バス代わりの飛行機

Tipps für Flugreisen

ブリティッシュ・エアウェイズからの封書

スウェーデンのマルメから郵便が届いていました。差出人はBA。何かし出かしたかこの会社と、封を開けてみると、Golden Ticketでした。

f:id:PECHEDENFER:20150707200933j:plain

これは会員の優待とは全く関係ありません。特別なサービスを受けたと感じた時、そのクルーに感謝の意を表して渡すカードです。

 

表から見ると、何かの会員カードのようです。

f:id:PECHEDENFER:20150707201207j:plain

裏には会員番号、名前がすでに記入されており、さらにサービスを行ったクルーの名前、便名と搭乗キャビンを記入するようになっています。

f:id:PECHEDENFER:20150707201236j:plain

紙で出来ているので、手紙に貼り付いていた樹脂の部分がはがれてしまいました。

 このシステムは3年目と言うことです。従業員のボーナスの査定にでも使うのでしょうか。2014年には7,500枚のチケットが使われたということですから、結構利用されています。

 

この制度は、エグゼクティブクラブの会員の所属意識を高めるのに役立つのではないでしょうか。アメリカの会社にも同じようなシステムがあったように記憶しています。費用も大してかかりません。チケットは1枚しか届きませんが、ウェブサイトでも同じことが可能です。実は、私もすでにウェブ上から行ったことがあります。

 

今度の搭乗では、このペーパー版を使うこととします。