バス代わりの飛行機

Tipps für Flugreisen

アエロプランのコンバージョンボーナス

制度の変更(要は改悪)が12月15日以降の予約に適応されるので、年内は無いだろうと思っていたコンバージョンボーナス。しかしAeroplanは例年通り行うようです。メールが届きました。

f:id:PECHEDENFER:20151117175802j:plain

前回と同じボーナスのようですね。

 

SPGからだと、40,000 Starpoints一度に変換するとAeroplanの60,000 milesに変換されます。しかし大したマイルにはなりません。50,000 milesもあれば12月まではファーストクラスでシンガポール往復ができたのですが、12月半ば以降の予約では使い道に困る程度の量です。

 

・新制度では片道発券が可能になるので、コロンボ発券の航空券の利用に役立てるのも一案。50,000 milesでビジネスクラス片道が発券できます。この区間はそれほど値上がりが無く、しかも片道発券不可(往復と同じマイルが必要)だったため、使い勝手は非常によくなります。

 

・急いで換えて、急いで東南アジア往復のファーストクラスやビジネスクラスを発券するのも一案。330日ぐらい先まで、予約できるはずです。一番「賢い使い方」でしょうが、無理に旅行するのも何ですね。

 

・今回は無視するのも一案。

 

さてどうしましょう。