読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バス代わりの飛行機

Tipps für Flugreisen

BA: Openskiesの無料ハイヤーサービス

パリORYからニューヨークJFK/EWR間に運航するOpenskiesは、カジュアルで低価格という路線のようですが、一方でフルサービスキャリアの良い面(=商品力がある要素)も兼ね備えています。例えば、今年ORYに「凝った」ラウンジをオープンしました。

pechedenfer.hatenablog.com

 

一方、夜便では食事をスキップするという「サービス」もあります。

 

さて11月28日まで、パリからORY空港までのハイヤーが無料で手配できます。

f:id:PECHEDENFER:20151120171506j:plain

対象のキャビンクラスは、ビジネスとプレミアムエコノミー。往路だけのようです。前の記事で紹介したAviosボーナスといい、欧州ー北米路線は、あの手この手で客集めをしている印象が強力です。

 

この写真のモデルは、Openskiesの客のイメージを表しています。とてもカジュアル。30代から40代の女性。上級キャビンの客に対する無料送迎サービスというと、中高年男性のビジネス客がモデルになることが多いのですが、全く違うコンセプトを描いています。

 往復ビジネスクラスの価格は先の記事に書いたとおり、25万円弱であります。25,000 Aviosのボーナスも付きます。確かに少し金余りの人なら、気軽に買って、気軽に大西洋横断という気分で利用しそうです。パリには結構NY好きが多いし...。