バス代わりの飛行機

Tipps für Flugreisen

SPGの新しい提携航空会社:エーゲ航空

この提携の連絡は、Aegean Airlinesから受けました。

f:id:PECHEDENFER:20151211120756j:plainUAやNZを除く航空会社同様、1 StarpointsがFFPのMiles+Bonusの1 milesに換えられます。20,000 Starpointsを一気に変換すると25,000 milesになることも同じ。メールでは、ギリシャ国内のホテルに宿泊した場合のキャンペーンもあわせて紹介してますが、部屋の窓の外がLondonなのはお笑いでした。London Eyeで気が付きます。

f:id:PECHEDENFER:20151211121345j:plain

このダブルボーナスポイントは、来年末までの宿泊が対象です。期間が異常に長いキャンペーンです。(予約は来年2月末まで。)

 

この提携は、Miles+Bonusの日本会員には朗報でしょうが、私には別の意味で印象的でした。

 Miles+Bonusの提携先はほとんどがギリシャ国内の施設、ホテルや飲食業のチェーンです。喫茶店のチェーンなんかもあります。世界的なチェーンは、レンタカーのHertzぐらい。それがいきなり巨大な国際ホテルチェーンと提携したのですから、驚きです。世界市場を意識できるようになったのでしょう。別に路線網はローカルでも、Star Allianceを生かして世界中から客を呼んでくることで会社は成長し、存在感も高められます。提携会社もそれなりに国際化しないといけません。

 

いよいよそういう方向へ動いたようです。象徴的な提携です。

 

キーワードとしては、来年絶滅すると予想したマイルズ+ボーナス。SPGとの提携ぐらいでは状況は変わらないと思いますが、個人的にはマイルトランスファーを利用する可能性があります。アエロプラン亡き後、非常にマイルの効率が高いプログラムですから。