バス代わりの飛行機

Tipps für Flugreisen

Starwood Preferred Guestの近未来

全会員あてに出したと思われるメール。Marriottとの合併話の進展状況報告です。

f:id:PECHEDENFER:20160409132733j:plain

それぞれの株主が合併を承認したということで、大きな一歩を踏み出しました。安邦保険集団は、よく調べたら金が無かったためか、オファーが霧散しましたが、一方でMarriottとの間での進展が気になっていたところでした。最近SPGからのメールは、英語で書かれているのですが、それはさておき、とてもフランクな文面で好感が持てます。会員を大切にしていることが伝わってきます。

 

同じメールに、合併後のサービス統一への取組みが書いてあります。会員組織については特に慎重に扱うようで、2018年までに新しい統一プログラムを打ち出すとは思えないとのことです。それまでStarwood Preferred Guestは、現状のまま続くと明言しています。

 

"we don't anticipate launching a new program until 2018"は微妙ですが、2017年の終わりまでは明らかに変更ありません。個人的には、ポイントもクレジットカードも来年一杯そのままですね。あと一年ぐらいは、他のポイントプログラムの勉強も必要ないようです。SPGでは利用あたりで得られる航空会社FFPのマイルや、提携の広さがかなり魅力的なので。