PECHEDENFERのブログ

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

フライングブルーの写真コンクール

今日、Explorez le monde à travers les sens et tentez de gagner jusqu’à 200 000 Miles ! (感覚を働かせて世界を探検し、200,000 マイル獲得を企てよう!)と題したメールを受け取りました。差出人はFlying Blue。

f:id:PECHEDENFER:20160526201658j:plain

これは写真コンクールです。「五感、五大陸」というテーマの下、感覚により記憶に残ったり、次の旅をしたくなるような写真を投稿するという趣旨です。instagramかFlying Blueのサイトで「共有」するそうですが、賞が

・最大で200,000マイル進呈

・Flying Blueの荷物タグの一面がその写真になる

・1年間のプラチナ会員資格進呈

とかなりゴージャス。稼げるマイルの最大値は、東京-ヨーロッパのビジネスクラス往復分ですね。自己満足派に良いのは、上の写真でもわかるように自分の写真が荷物タグの裏一面に採用されることでしょう。

 

簡単に参加できそうです。

f:id:PECHEDENFER:20160526202445j:plain

別に日本の風景でも良さそうなのですが、その辺はどうなのでしょう。どのように選考されるのかも、この「JE PARTICIPE」ボタンをクリックしてみないとわかりません。

 

このコンクールは去年からやっていて、実際に私の2016年版荷物タグの背面は、「知らん人の撮ったわけのわからん」写真でした。撮りためた写真に良いのがあったら、参加するのも悪くありません。Flying Blueはマイルの効率が悪いと、あまり日本では相手にされていないプログラムですが、こういう企画にはそそられます。