どこかで顧客情報は共有されるのでした。リンク付きの広告だけのメールが届きます。英語です。
この航空会社には今まで全く縁がなかったので、提携会社の持つ顧客情報が提供されたのでしょう。
しかもこの会社の全般的なサービスの案内です。FFP会員などの顧客向けの案内ではありません。ルートマップなんてありますから。
つまり新規顧客獲得を目的にしたメールであることは、明らかです。名簿流出と同じメカニズムですね。
Bangkok Airwaysとマイルやポイントを提携している会社で、利用した経験があるものは、
・JAL
・Cathay Pacific
・Flying Blue
ぐらい。他の可能性は空港の無料wifi。利用する時、名前とメールアドレスを登録した記憶があります。すると
・Suvarnabhumi空港
にも疑いがかかります。さて誰が犯人でしょうか。