バス代わりの飛行機

Tipps für Flugreisen

キャセイホリデーが提供する香港のコンサート

メールの広告は、搭乗してようがしていまいが変わらず届きます。Cathay Pacificも御多分に漏れずまずまず送って来ます。最近届いたツアーの案内。

f:id:PECHEDENFER:20180222192349j:plain

安室奈美恵は引退アジアツアーを行うようなのですが、日本での人気に比べて、アジアでの知名度は低いのでしょう。チケットの入手困難さが日本と香港で格段に異なることが、この旅行商品の背景にある気がして仕方ありません。日本での入手困難さに関しては、見出しに定評がある東スポが熱くレポートしています。

安室引退ツアー「チケット難民」の悲鳴

 

キャセイホリデーは、良いところに目を付けて商品開発しているなと感心しました。「日本を特別良く知っている会社」と言うイメージが、さらに強固になりました。

 

ここ半年の間、こちらからはアンケート(Insights)に答えるだけのお付き合いになっています。Asia Milesはもらえると言っても、それだけで特典航空券に換えるほどの量にはなりません。

f:id:PECHEDENFER:20180222193107j:plain

10,000 milesに達することすらないでしょう。

 

マイルはともかく、個人的には今搭乗したい航空会社ナンバーワンとなっています、Cathay Pacific。何だかうずうずする感じ。

ちょっとそこまで週末Melbourne

平凡過ぎて毛も生えない香港経由台北

必殺、無宿泊NY往復の888

usw.

著名ブロガーたちによって開発尽くされているものの、聞くのと乗るのは全く違います。どれも未体験のPechedenferには、発見があるはず。何が面白いでしょうか。