PECHEDENFERのブログ

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

2016-04-18から1日間の記事一覧

ワインスクール代わりの飛行機(その3):ビジネスクラスのワイン

(1) 少し残念ですが、新しいワインを知るとか、勉強するには、ビジネスクラスが良いようです。このことに関しては、エコノミークラスとは格段の差があると言わざる得ません。 本質的な理由が2つあります。 第一にワインが、比較の上で理解されるものからで…

ワインスクール代わりの飛行機(その2):ANAのビジネスクラス

先日搭乗したANAのCGK-HND便ビジネスクラスのワインリストは、すでに紹介しました。 NH856:CGK-HND ビジネス - バス代わりの飛行機 重複してしまいそうですが、最初に取り上げたかったのが、この会社でした。サービスを行う人がワインに詳しいか、ワイン好…

ワインスクール代わりの飛行機(その1)

映画館に続く飛行機「利用法」第2弾は、ワインスクール。何といっても、専門家がセレクトしたワインが、搭乗すると「無料で」味わえますから。しかもビジネスクラス以上では、詳しい説明が機内に用意されています。解説付きですからね。勉強しようと思えば…

Marco Polo Clubのプログラムを改めて見て

4月15日からキャセイパシフィック航空のMarco Polo Clubは、新しいステージに入ったそうですが、上級会員になりにくくなったことが特徴のようです。以前はとにかく距離を乗ると上級会員になれたのですが、今後は航空券の金額が、ビジネスクラスあたりでもっ…