PECHEDENFERのブログ

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

マレーシア航空のビジネスクラスの運賃 (追記)

マサヲさんからご指摘があったのですが、私がMHのビジネスクラス運賃について記事を書いてアップして程なく、BKK発NRT行のビジネスクラス往復のPromo運賃が復活したようです。24,115 THBですから9万円弱ですね。

 

3月14日の記事

マレーシア航空のビジネスクラスの運賃 - バス代わりの飛行機

の通り、BKK-NRT往復ビジネスクラスの昨年の通常料金は、今年に入って消えていました。これが復活したのは喜ばしいことです。

 

日本在住の場合、LCCや特典航空券を利用するか、陸路でバンコクへ行き、そこからつなぐことになるでしょう。滞在日数が設定される往復運賃では、旅行途中で出発地に戻ることをIATAは禁じていたはずです。さらにタイと言えども、出国手段がはっきりしないと入国できない場合があるので、一応注意を喚起しておきます。

 

これに伴い、台北発南アジア各地への料金設定(<100,000円)が無くなったのではないだろうかと心配したのですが、これも健在です。この料金は今年に入ってから(たぶん2月以降)出現しました。インドがダメな方には、台北モルディブ(MLE)往復もあります。これも同料金です。

 

利用できるかもしれないMHの格安ビジネス運賃2発でした。

 

通常コメントを頂いた時は、コメントで返信していますが、MHの料金の変動ぶりを如実に表しているので、独立した記事扱いにしました。