PECHEDENFERのブログ

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

エーゲ航空の会員カードが届かない

エーゲ航空マイレージプログラム、Miles+Bonusの新しい会員証が届きません。電子情報として提供されていますが、そのカードの期限は会員年度(会員資格更新に必要なフライトを行う期間)の最終日で、11月24日。

f:id:PECHEDENFER:20160131072216j:plain

明日実物が届いても、有効期間の80%しか使えません。こういうことで気を悪くする会員は多いと思います。特にアメリカではそうでしょう。欲しいものは今すぐという性格に加えて、メンバーシップが欲しいものリストの上に入りやすい国ですから。「大丈夫かAegean?」と心配になってきました。

実体のあるカードの期限は、2016年1月24日でした。この期限はすでに切れていて、現在有効なカードのない状態です。アメリカ人でなくてもやっぱりまずいのではと思います。

 

航空会社のカウンターでiphoneを提示する人をたまに見かけますが、意外と格好悪いものです。他社並みに会員年度を越えて、会員資格の有効期間を延ばした方がよいと思います。せめて到着から1年間はカバーできるようにするべきでしょう。