PECHEDENFERのブログ

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

成田空港スカイクラブにソーテルヌ登場

Sky Clubはデルタ航空のラウンジです。アメリカの航空会社のラウンジは、飲食共に有料だったりしますが、成田空港のそれは食べ放題、飲み放題です。行儀の悪いアメリカ人も大勢います。アメリカ人+食べ放題の組合せは、あまり良くないと思います。いろいろな意味で。

 

それはさておき、Sauternesを発見。

f:id:PECHEDENFER:20160620000600j:plain

午前中、焼き鳥が出る前の時間帯に利用しましたが、Sauternesは朝飯にも最適。このワインはChâteau d'Yquemほどの迫力はありませんが、なかなかよろしい朝食になりました。

 

それはそうとバケツのめっきが剥がれています。プラスチック製+めっきで、アメリカを演出しているのですか。

 

貴腐ワインが定番になると、一味違ったラウンジになります。この種のワインが世界でもっとも評価が高かったのは、ロシア革命の前。それ以来ずっと甘口ワイン冬の時代。したがって値段も安く、ラウンジにもよろしいのではないでしょうか。