ポイントプロモーションの案内をもらってから、それほど日時が経過したわけではないのに、AccorhotelsがVentes privéesのメールを送ってきました。私も立て続けに紹介します。
・8月4日までに予約
・世界の各地域で異なるが半年以上先の宿泊まで
という内容で、一種のVente frash。(フラッシュマーケティングというのでしたっけ?)
フランス:最大-40%、滞在は9月17日から1月1日まで
イギリス:最大-25%、朝食無料、滞在は12月5日から4月17日まで
ドイツ:最大-25%(朝食込)、2連泊以上の8月1日から9月11日までの滞在が対象
スイス:1泊分の料金で2連泊、滞在は8月19日から2月28日まで
地中海:最大-40%、滞在は8月1日から1月31日まで
ベルネクス:最大-40%、滞在は8月19日から11月20日まで
北米中米:最大-30%、滞在は8月18日から12月29日まで
アジア:最大-40%、滞在は8月1日から2月28日まで、ビルマは最低2連泊の滞在
豪州:最大-40%、2連泊以上の9月1日から1月31日までの滞在が対象
東欧、スウェーデン、ロシア:最大-40%、滞在は10月16日から3月12日まで
ニュージーランド、フィジー:最大-40%、滞在は8月29日から10月31日まで
南アフリカ:最大-40%、滞在は8月26日から11月30日まで
中東:最大-50%、滞在は8月1日から12月31日まで
アフリカ:最大-50%、2連泊以上の8月1日から12月31日までの滞在が対象
プライベートセールとなっていますが、Le Clubの全会員に送ったのではないかと思います。
メールについていたリンク先は
です。 これは英語版もあります。
日本語版もあるのですが、大問題を発見しました。
フランス語版のアジア地区の案内
日本語版のアジア地区の案内
キャンペーンの内容が異なっています。日本語版では、滞在対象の期間が短く、ビルマに関する2泊縛りが無くなっています。
他にもちょっとした条件の違いが、ドイツで見つかりました。おそらくAccor側の単純なミスだと思いますが、現実にはどうなるでしょうか。アジアとドイツであった、これらの違いは英語版では見つからなかったので、英語版で予約した方が無難かもしれません。
随分先の宿泊も対象にしている点が特徴です。イギリスなんて来年の4月まで、割引きです。これらは販売のテコ入れと、会員へのサービス、消費状況の把握などが目的でしょう。地区によって期間が大きく異なるのに一斉に行っているところを見ると、三番目の目的がかなり重要なようです。世界全体での経済の失速を気にしているようです。