PECHEDENFERのブログ

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

AZ784:FCO-NRT ビジネスクラス(補遺)

ビジネスクラスのアメニティキットは、しょぼいことも多いのです。アリタリアはどうでしょうかと気になるところ。結論から言うと、なかなか力が入っていました。

f:id:PECHEDENFER:20160805100142j:plain

ちなみにブランドは、ブルガリです。

 

もともと金細工屋で、今も宝石が主体だと思いますが、宝飾品は入っていないでしょう。

f:id:PECHEDENFER:20160805100329j:plain

黒いビニール袋のComfort kit

折り畳みブラシ

歯ブラシ・歯磨き粉

フェイスクリーム(émulsion nourrissante pour le visage

リップバウム(baume pour les lèvres)

ハンドクリーム(émulsion norrissante pour les mains)

オーデコロン(Eau Parfumée au thé bleu, eau de Cologne pour elle comme pour lui)

おしぼり(Eau Parfumée au thé bleu, Oshibori)

 

商品名が説明調で重たいのはさておき、ブルガリがおしぼりを作っているとは知りませんでした。

 

オーデコロンはユニセックス。ウーロン茶の香りに霊感を得て造られたそうです。この開発秘話では、日本で売れそうにありません。それからthé bleuって、ウーロン茶って青いか?という疑問は当然出てきます。

f:id:PECHEDENFER:20160805101333j:plain

 

アメニティキット全体の説明書がついています。取扱説明書ではなく、製品の能書き。

f:id:PECHEDENFER:20160805101653j:plain

 

Comfort kitの中身は、アイマスク、耳栓、靴下でした。完全に使い捨て仕様です。

f:id:PECHEDENFER:20160805101751j:plain

 

ケースはしっかりしており、内張りもあります。

f:id:PECHEDENFER:20160805101839j:plain

何といってもブルガリのバッグ。ブルガリのおしぼりほど破壊力はありませんが、これは使う気が起きます。