バス代わりの飛行機

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

10月の台風、後日談

最近

 

「...河内の国、高安の郡に行きかよふ所いできにけり...」

 

状態になっているPechedenferですが、そのためハネイタ(羽根板ではなく、HND-ITM便のこと。)をちょくちょく往復しています。

f:id:PECHEDENFER:20171106132617j:plain

場所にはフェイクが入っています。夜半に移動する訳ではないし、自らの手で飯を盛る女も知りません。ところで高安って、どこ?

 

そんなこともあり、付近の情報がいろいろ入って来るのですが、図らずしも

10月の台風 - バス代わりの飛行機

の後がどうなったか分かりました。

f:id:PECHEDENFER:20171106132208j:plain

「土砂崩れと倒木で通行止めやて!嘘やろと思わず口をつくのは関西弁」とはなりませんが、十分驚きました。あの台風の日、引き返す時刻が少し後だったら、良くて立ち往生。運が悪ければ死亡。ニュースサイトに載り、「こいつは自業自得」などと皆様から暖かいコメントを頂くところでした。

 

箕面の人も稼ぎ時なのに、惜しいことです。途中までは行けるようだから、箕面産柚子のマーマレードを買いに行って、応援するのは悪くありません。

 

いずれにしても、台風を甘く見るのは金輪際やめます。