PECHEDENFERのブログ

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

ロスバゲ対策

防止には全く役に立ちませんから、対策というより保険ですね。しかも精神面でのサポートになるかもしれないという程度。

f:id:PECHEDENFER:20200117125849j:plain

 

多くの皆さんは旅先で荷物と一緒に行動していると思います。しかし空港のチェックインまでは何とか同伴させたものの、そこから別行動という旅行になる方もいらっしゃいます。そういう時、荷物が現在どこにいるのか知ることができる装置。

 

Invoxiaが販売する GPS Tracker 。有効期限は3年。バッテリーは6か月持続するそうです。地球上の存在位置を特定することが可能です。専用のアプリを用い、スマホで表示させることができます。

 

99 euroを安いとみるか、高いとみるか。2回に1回は別行動などという自分勝手な荷物と付き合っている方には有用だと思います。

Invoxia GPS Tracker | GPS Tracker without SIM card

 

ロスバゲに限らず、一家に一個あると便利。旦那の浮気追跡にはどこまで役に立つのかわかりませんが、コンビニに行く感覚で海外に出てしまう同居人を持つ場合には、それなりに活躍できそうです。密かに旅行鞄に忍ばせておけば、グローバル徘徊の様子を時々刻々モニターでき、安心できます。もっともこのブログを読まれるようだと、追跡するより、追跡される立場にあるでしょう。いらぬ知識を周囲に授けることはないと思いますが。

f:id:PECHEDENFER:20200117132951j:plain