バス代わりの飛行機

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

BA エグゼクティブクラブが eVouchers の有効期間を再延長

BA エグゼクティブクラブの eVouchers

 

2人用ゴールドアップグレード(TP 2,500 で1枚発行)

1人用ゴールドアップグレード(TP 3,500 で2枚発行)

 

は、発行日から1年間有効ですが、新型肺炎の outbreak のため、半年間の期間延長がなされました。今年4月のことです。

そげんこつなかろうもん - バス代わりの飛行機

 

その時に、さらに半年延ばすことになる気がすると書きましたが、その通りになりました。4月の延長実施からさらに半年たって、やはり全然使われていないことが判明したのでしょう。結局1年延長になり、皆さんのアカウントにも2年間有効の Vouchers が並んでいるはずです。

 Pechedenfer ももちろん使っておらず、一枚は有効期限が切れ、いったん消滅しました。それが何故か復活しています。しかも日付が変わっています。

f:id:PECHEDENFER:20201013145250p:plain

世の中にはいろいろな人がいるもので、いつ飛んでいるのか全く不思議ですが、TP 2,500、TP 3,500 の eVouchers を新たに獲得した人の話では、最近獲得した eVouchers は有効期限が1年のみ。今回の措置も関係なかったようです。そして昨年獲得した eVouchers 方より早く失効するとのことです。有効期限の逆転はまずい気もしますが、このご時世、文句を言うのも憚れます。

 

今回の措置に関しては、メール連絡はありませんでした。BAはもう一種類の eVouchers の扱いでてんてこ舞いになっているのではないかと想像します。欠航で航空券払い戻しにならず、等価のVoucherにした例のあれですね。

 

社長も交代したようですし、まだまだ困難な時期が続く BA。早く世の中が正常に戻ってもらいたいものです。

 

10月23日追記

この件に関してお知らせメールがようやく届きました。BAも文章を作るのは、相当慎重です。2021年3月31日までに期限が来る upgrade vouchers は有効期間を半年延長ということでした。

f:id:PECHEDENFER:20201023183245j:plain

今回延長対象になった voucher でも、9月30日には期限がきます。その時には、まともに運航しているのでしょうか。