「計画していたエグゼクティブクラブの改良を近々実施することをお知らせしたい」で始まるメール。そのことで、「アカウントへのアクセスと、Avos の利用が一時的に制限される」とのこと。
GMT で 11月13日午後から11月17日朝までとありますから、日本時間では
11月13日夜(20:00~)から11月17日午後(16:00ぐらい)
に制限がかかります。この種の改良工事としては、長い時間ですね。
期間中、できないこと、できることが FQA の代わりに説明されていました。
できないこと
1 ba.com やアプリの個人アカウントへのアクセス。
2 Avios を使った予約の変更。(もし11月13-17日にそういう予約があり、変更を希望するなら、BAに連絡すること。)
3 Avios を使ってフライト、アップグレード、ホテル、車の手配など。
4 Avios を使って機内で飲食物を購入すること
5 eStore での買物、Avios の贈呈や移動
6 Avios / Tier points 加算漏れの届け。
それでも、できること
1 オンライン予約やチェックイン。(ただし Avios を使うことはできない。)
2 現金で行った予約の変更。ba.com/managemybookingを利用のこと。
3 Avios の加算。ただし記録が反映されるのは少し遅れる。
4 機内で飲食物を購入する時の Avios の加算。
5 11月13日以前の eStore での買い物で Avios を加算すること。
6 Avios / Tier points 加算漏れの11月17日以降の届け
なおゴールド会員とプレミア会員の特典である partner cards は 11月 1日から 17日まで、授与配分することができません。
11月17日には、画面デザインも使い勝手も大きく変わっているのでしょうか。ルーティーンの改良とか、他のシステムとの接続とかが目的だと、会員の目には変化がないかもしれません。