PECHEDENFERのブログ

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

保有する3機だけを題材に大型カレンダーを作成した ANA

 

ANAA380 を撮影した月替わり壁掛けカレンダー 2023年版を販売することになりました。最後の A380 は 2021年10月15日に Toulouse を出発、成田へ向かいました。このカレンダーのアイデア自体はあったものの、2022年版の制作には間に合わなかったのでしょう。

 

2023年版 壁掛 ANA A380 FLYING HONU カレンダー | ANAショッピング A-style

 

企業の毎年のカレンダー製作は、伝統的に日本では盛んで、JALANA もカレンダーを長らく制作しています。しかし一機材だけをテーマに12カ月全てその写真になったケースは今まであったのでしょうか。

 

 

A2版。価格は税込み¥2,750(ANA カードで支払うと¥2,612 で 81 マイル獲得)。今発注しても、11月上旬以降の配達になるようです。カレンダーだから、問題ありません。

 

ハワイは JAL の牙城だし、ハワイアン航空との提携も強固です。ANAにとって、ハワイ=A380 HONU というイメージを作ることは非常に重要。このカレンダー、とても良い手だと思いました。