PECHEDENFERのブログ

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デルタ航空頌

デルタ航空の便。さっさと乗り込んで、椅子の背などを撮っていました。搭乗が本格化しそうな頃、機長から満席との放送。ワイドボディ機で満席とは慶賀の至りですが、搭乗に時間がかかりそうです。 前を見るとアメリカ人CAが、荷物の収納法を前方から順番に指…

すぐれものガジェット

旅客機のエンターテイメント・システム(IFE)は、キャビンによる差がほとんどありません。ビジネスやファーストでも提供されるプログラムは同じで、画面は大きくても解像度は変わらなかったりと、冴えません。 音声出力だけは差を付けられます。エコノミー…

Miles & Bonusから「おめでとう。ゴールドに達しました。」メールが来ました。

ゴールド・カードは「待っていてね。」とのことです。噂を整理すると、一月分まとめてギリシャから船便で送っているようですが、もしかすると手作業で仕分けしているのでしょうか。今時ありがたいことです。 メールでは、Miles & Bonus独自の特典とスター・…

Miles & Bonusでゴールドに到達しました。

昨年12月のことです。急にインドに行くことになりました。 私はスター・アライアンス(SA)とは相性が悪くて、買わない、乗らない、貯めないと三無運動を実践しているのですが、今やSAは地球のインフラ。利用不可避という災難も降ってきます。今回も「SIN接…