PECHEDENFERのブログ

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

必死のパッチ

「パッチ」なんて、古語?死語?「聞いたことがない」人と「意味は分かるけれど、使ったことがない」人を合わせると100%になりそうです。というか、そもそもそんなもの今だに売っているのですか? 皮肉を言うつもりは全然なくて、エーゲ航空のキャンペーン…

予言ブログ?

宣伝したり、自慢したりする意図は毛頭ありません。言わば晩秋の怪談。 11月 6日、フライングブルーのプロモアワードを記事にした時、最後に付け足して 「...もっともこのプログラムの場合、カードのデザインを変えるより、プラスティックカード完全廃止…

エグゼクティブクラブ改悪

アカウント改修工事は終了 ようやく機能が取り戻せたようです。屍のようになっていたログインも、以前の姿に戻りました。 左が鋭意改修中、右が現在 インターフェースの変更を期待していたのですが、見たところ全く変わっていません。何をどうしたくて会員に…

放置アカウントの整理

定期的な調査が必要 皆さんは電子アカウントをいくつお持ちか把握していますか?あまり使わないものの管理は大変ではありませんか? 今の時代、個人も大変な数の ID とPWを管理しています。もちろん自分自身のものです。当然の成り行きで、使わない ID と PW…

西欧は再び行動制限へ

街の商業施設ではもうクリスマスソングが聞けます。そろそろ年末なのですね。どこにも行けないうちに一年過ぎてしまいました。最後の国外脱出は昨年の3月。成田空港も3月以来見ていません。 日本では非常に低レベルになっている COVID 19の感染発生。最近…

エグゼクティブクラブのサイトはいつ再開?刷新される?

13日夜(日本時間)から工事中のエグゼクティブクラブのサイト。 BA エグゼクティブクラブ:アカウントへのアクセスは一時中断に - バス代わりの飛行機 まだ復旧しません。今日11月19日13:00の状態でこれ。 ログインの文字がいつもより薄くなっており、クリ…

Miles+Bonus 会員カード更新

新カード到着 と言っても、デジタルカードです。iPhone の Wallet にある Miles+Bonus のカードが 4日前に更新されていました。新デザインになった以外の理由はありません。 請求によりカードを郵送するサービスはやめていないはずですが、もらうかどうか迷…

リッツ・カールトンブランドのクルーズ

「ラクジャリー」ホテルの宿泊をハンバーガーチェーンの昼食並みに大衆化、巨大な利益を上げることに成功した Marriott グループ。彼らが仕掛ける次のパラダイムシフトは、ヨットクルーズの大衆化です。 客としてはお付き合いがなくなったサービスのチェーン…

エーゲ航空は 2022年 3月から10月の航空券の値引きセール

もう来年の夏休みの航空券のセールが始まっています。 エーゲ航空のエコノミークラスの航空券は -20 ~ -30% OFFで販売中。サーチャージにも適用される気前が良いフラッシュマーケティングです。日本人にとっては、来年のゴールデンウィーク、夏休み、シル…

フライングブルーの会員カードは電子化されます

直前の記事で、フライングブルーはプラスチックカードを廃止して電子化するのが良いなんて書きましたが、その記事へのコメントでご指摘があった通り、「そうする」とのメールが会員に送られていました。 偶然というか何と言うか、記事の予約アップロードのす…

フライングブルー:11月のマイルプロモーション

フライングブルー恒例、月替わりのプロモーションは、特典航空券マイルの割引。今月は 予約期間:11月30日まで フライト:下記に特記される以外、2021年11月 1日から2022年4月30日まで キャビン:下記に特記される以外、エコノミークラス です。コロナ禍以来…

「海の京都」&「森の京都」の福知山

夏の思い出 夏の旅行。伊丹空港の大規模改修工事が終了し、新装開港した頃です。記事向けに写真は撮っていたし、頭の中でネタは整理していたのですが、書くのをさぼっていました。 伊丹空港から遠くない交差点。直進すると畑があり、右に行くと石橋があるっ…

パンデミック後のFFP:Pechedenfer の選択

パンデミックのせいで社会は変わりました。2年前は考えられないようなことが、当たり前になっています。多くの業種で多くの作業が世界中どこにいても行えるようになったことは、人類の偉大な進歩。mRNA ワクチンの実用化と並ぶ非常時ならではの成果です。 個…

ITA の Volare と Alitalia の Millemiglia

イタリアの新しいフラッグキャリア ITA について、断続的に記事にしています。前回書いてから半月の間に起きたことをまとめて紹介。 ITA はスカイチームに加盟する いろんな報道機関から一斉に出ましたね。想像するよりビッグニュースな模様。 www.lefigaro.…