PECHEDENFERのブログ

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Miles & More のステータス・スター

二つのライフタイムメンバーシップ 全然気がつかなかったのですが、ルフトハンザグループの顧客プログラム Miles & More には2つの生涯会員制度があります。ひとつは Status Stars。プログラムの名称であると共に、ランクを表す星そのものの名称のようです…

パリーベルリン直通列車

仏独の首都間の直通列車。かつては存在したこともあるのでしょう。新しいのは高速鉄道(高速仕様の車両+一部の高規格路線)による直通という点。2023年末には実現したいという意向を SNCF は発表しています。 La SNCF et la Deutsche Bahn ont l'intention…

ゴールドアップグレードはアメリカン航空運航便も対象に

ブリティッシュエアウェイズの会員特典である Gold Upgrade voucher は、特典航空券を予約する時に、十分な空きがあるとその一つ下のキャビンクラスの予約に必要な Avios で航空券が得られるという内容。ゴールド会員だけの特典のようです。これらのバウチャ…

ハワイ路線が復活の狼煙

COVID 19 からの海外旅行の回復では、マイルストーンになることでしょう。 鳴り物入りの企画だった ANA の A380 ホヌが、本来の路線成田ーホノルルで定期便として運航されます。今年の 7月 1日からです。 10月29日までのフライトスケジュールは、金・土運航…

エーゲ航空のアカウントは二重認証に

こういうのも不幸のメールでしょうか。 ログイン時の二段階認証は、ビジネスの場では数年前から普通になっていますが、ポイントプログラムではまだ一般的ではありません。アカウントへのアクセスは今まで通りで、ポイントやマイルを使うところ、個人情報や…

スターアライアンスのクレジットカード

スターアライアンスがアライアンス共通のクレジットカードを発行するそうですね。一つのカードアカウントのポイントが、加盟会社26社のマイルに変換できるようになるとのこと。これだけ聞くと大胆な感じがします。 Star Alliance to introduce co-branded c…

フライングブルーマイルの購入キャンペーン

フライングブルーのマイル購入キャンペーン フライングブルーのマイル購入が最大100%ボーナス付きで販売されています。5月15日まで。 最近自動翻訳のレベルが急激に上がっている印象を持っていますが、これも恐らく自動翻訳。5月15日日とは、どういう原因の…

ベルリン反省

2年ぶりの海外は反省だらけ。 不要なモノを数多く持って行った 服から、ガイドブック、電子機器まで。重量割合で15%ぐらいが未使用に終わりました。化石燃料を消費して運んだだけの反 SDGs。意味なく移動が大変になったので、ショッピングが抑制されたとい…

エーゲ航空ゴールド会員も波乱の末に更新

あまり大人しくしているとブログが書けないので、ベルリンから出かけてしまいました。既定路線です。 不幸のメールはいつもドイツ語 「ドイツは英語が通じるので旅行には困らない」という意見は、正しいような間違っているような感じです。外国人観光客が接…

ベルリン到着

2年ぶりの国外脱出=2年ぶりの長距離移動ともなると、ずいぶん緊張するものです。ベルリンの新空港 BER は昨年10月に開港していますが、初めての利用。遅れに遅れている工事中の頃から心持ちが変わっていません。到着は感無量でした。 至る所に方型が目に…