PECHEDENFERのブログ

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会員資格に寄与するダブルマイルとかバイマイルとか

エールフランス−KLM が7月から行っている自社便利用時のマイルおよび xp の2倍キャンペーン。特典に関係するマイルだけでなく会員資格維持や獲得も優待するわけですが、ここに来てあちこちで同様の措置が取られています。 エーゲ航空 自社搭乗で特典マイル…

マイル修行歓迎をばらしてしまった JAL

直前の記事で題材にした JGCファイブスター会員のプレゼンテーション JGCの頂点を極めし輝きとして「JGC Five Star」のご案内をさせていただいております。 について続けます。本日も結論を先に述べます。 JAL はこの表現で JGC がマイル修行を勧奨している…

JAL の日本語

時々強調していますが、このブログは日本語の練習のために続けています。言語なんて、現場の中で磨かれるものだと思います。語学ブログのように正面から取り上げる機会が少ないのはそのためですが、連休も海外に出られず暇になったので、 ANA の 's - バス代…

パンデミック関連のニュース

オクトーバーフェスト Oktoberfest 2020は中止になっています。ただし関連商品の販売だけは行われています。ビアマグのような毎年変わるコレクター商品などは、欠かすわけにはいかないでしょう。赤字の穴埋めというよりは、ファンへのサービスに見えます。 …

行くには行けそうなフランス

イギリスへの入国は、パンデミック前と同様に無問題になっていることを前の記事で書きましたが、フランスも同様に入国できます。COVID-19に関係する制限なしに、フランス本土に入国できる旅行者の出発国は以下の通り。 EU加盟国、アイスランド、リヒテンシュ…

行くには行けそうなイギリス

今イギリスって、大した手続きなく入国できるのですね。イギリス政府のサイトによると、14日の自己隔離が必要な国から日本国は除外されています。 Coronavirus (COVID-19): travel corridors - GOV.UK 第3国を経由しない限り、日本に籠っていた人の入国は問…

JAL生涯マイレージのトップティア

発表された新基準は、JAL 国際線搭乗 200万マイルまたは JAL 国内線搭乗 2,250 回。 JGC Life Mileage (JALグローバルクラブ) - JALマイレージバンク 私の情報網では、独自に知りえるわけもなく、時々お世話になっている牡蠣フライさんの tweet で存在を知り…

ANA の 's

以前 's については、イギリス人に鬼門とも言うべき困難がつきまとうことを指摘しました。 アポストロフィ "s" - バス代わりの飛行機 話題の導入で使っておきながら、ANA の英語自身については何も書いておりませんでした。むしろそちらの方がこのブログの趣…

フライングブルーもマイル 2倍、xp 2倍キャンペーン実施中

7月13日に報道がありました。放置したら、いつしか忘れていました。 Flying Blue: Gagnez deux fois plus de miles et de XP | milesopedia 2020年7月13日から12月31日までの Air France と KLM が販売するフライトへの搭乗で、獲得マイルと獲得 xp がそれぞ…

台湾の新星 Starlux Airlines

この業界では「Star 何とか」という名称は、大変多いのです。Star Alliance といえば地球規模の商業航空連合、StarFlyer といえば北九州空港を本拠地とする航空会社、Stargazy Pie といえば...これはちょっと違いました。すみません。 ということで、名称…

会員プログラムとパンデミックの影響(その2)

Delta SkyMiles の日本向けサービス(一時)終了 日本の国内線の利用に対して、一律500マイルをスカイマイル会員へ贈るニッポン500マイル。この半恒久的なキャンペーンは、9月30日搭乗分を最後に終了します。 これは日本国内線への接続を持たないデルタ航空…

会員プログラムとパンデミックの影響

未必の故意が疑われる WHO により、空前の被害がもたらされた航空業界。あらゆる会社が多大な影響を受け、様々な角度からブログネタが見つかります。そんな中、顧客プログラムは比較的安定しているように見えます。会員資格を延長、マイルや特典の有効期限も…

エールフランス:9月のFBプロモ、機材の愛称

エールフランスに関する2題。 フライングブルーのマイルプロモーション 特典航空券に必要なマイルを割引くマイルプロモーション。2005年のフライングブルー誕生の時からあるプロモーションで、伝統的には月替わりでした。今年は 3月に突然中止になりました…

旅の下調べ:港町

皆さんは旅の下調べをしますか。ガイドブック、グルメ本、グルメサイト、検索(○○なう、gkgk, mgmg、etc.)と、現代はいろいろな手段があります。海外へは出られない中、国内旅行を考えなおす方が大勢いるはずですが、定番の観光地巡りへ傾くことはないでし…