PECHEDENFERのブログ

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021桜

欲張って、今年は須和田公園と真間川沿いのサクラを一日で見ようと出かけたのですが、気がつくとこんなところに立っていました。放浪癖のある人間に特有の行動様式。 円山公園 ちょっとした流行のせいで、この公園の名を聞くと六花亭の喫茶室が連想されます…

KrisShop と Spree

全く個人的な感想にしかなりませんが、シンガポール航空のマイレージプログラム Krisflyer はショッピングが魅力的。もちろん購入して、機内で受け取ったこともあります。 KrisShop はシンガポールドルでも、マイルでも購入できる物品販売サイトで、ANA の A…

初の JAL 国内線 Avios 発券

久しぶりにまとまった時間が取れたので、気分転換に「ちょっとそこまで。」 ANAに乗るぞと宣言したのですが、早々に赤組の巣窟へ。羽田第一ターミナルの優先搭乗は、相変わらず長い列です。神々しいダイヤ様の列は、パンデミックぐらいではびくともしません…

ブリティッシュエアウェイズ・エグゼクティブクラブの会員資格延長にも漏れました(悲報)

その日は時間があったので寄り道。ターゲットは永代通りに面した長崎県の路面店、日本橋長崎館です。初めて店内に入りました。まず長崎関連の書物の販売に目を見張りました。書籍は良いものの、それ以外の物品販売は乾物、菓子類、瓶詰など保存がきくモノだ…

エーゲ航空G会員資格再延長に漏れました(悲報)

そろそろサクラの季節が迫ってきたかと、日本に無数にある「名所」の一つを偵察しに行きました。 来週末にはちらほら咲いていそうです。花見客があふれるのは月末の週末?メディアも飽きたのか、今年は「名所」の入場制限、閉鎖では騒ぎません。 帰りは輸入…

エーゲ航空 Miles+Bonus 改悪(悲報)

Miles+Bonus で散発的に起きるマイル加算率の悪化。たいていの場合それほど影響がないのですが、今回は楽なルートが塞がるので記事にしました。SAS 利用時のマイル加算率表の改訂です。 4月からのSAS利用 楽勝エーゲですので全然自慢になりませんが、個人的…

SITAデータ流出

少し前の M氏のツイートにあった Alain Hudelot-Noëllat の単純ブルゴーニュ。 ユドロ・ノエラのブルゴーニュ ルージュ2017苺、ジャム、シロップ。はち切れんばかりの妖艶な赤系果実。シャンボール・ミュジニーっぽいと思ったら、その区画の葡萄のみで仕上げ…

スターアライアンスのラウンジ入室ポリシーの変更

2月24日にあったイギリスからの頼まれ仕事は10日後が締切。ところが3月4日に催促が来る有様。3月6日に仕上げると返事をしたら「期間延長OK」という趣旨の返事が届きました。(bot ではなく)教育ある生身の人間とのやり取りですが、日数が合わないことは明ら…

エールフランスの新しいセーフティビデオ

エールフランスが機内で上映される安全ビデオを更新しましたね。 Youtube で見ることができます。ここには 2月24日にアップロード。 www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=NhA0aL105Nw メイキングもすでにアップロードされています。3月3日とあ…

ANAメディアキット

最初にマレーシア航空を懐かしく思い出す人向けの情報。ビジネスクラスキャビンのフラグランス Acca Kappa (発音は「悪貨・河童」)は、東京でも手に入ります。東京ミッドタウン日比谷1階にある伊勢丹の一角にアンテナショップがあります。 通販でも入手可…