PECHEDENFERのブログ

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりに発表されたスカイトラックスのランキング

スカイトラックスの世界航空会社ランキング 2021 が 9月28日に発表されましたね。日本勢は ANA さんが前回に続き 3位。9月29日に記事を読んで、キュンとした方も多いことでしょう。しかし信じられないことにあの JAL が 5位にランキング。猛追されている気が…

ITA のウェブサイト

パンデミックで人の移動が極端に抑制されていても、新しい航空会社の動きは活発。不思議なくらいです。 ご存じ台湾の星宇航空(STARLUX Airlines)。日本での名称はスターラックスに落ち着くと思われます。日本語のウェブサイトもすでに整備されています。 …

エーゲ航空の会員救済は自社利用が前提

エーゲ航空の対応 パンデミックによるサービス停止の補償として、各社が上級会員資格の延長を進めています。あっさりしている会社は、あまり手間をかけたくないようで、さっさと2年間延長に。往生際が悪いエグゼクティブクラブは4分の1の会員が2年、残りは1…

オセアニア在住の BA エグゼクティブクラブ会員

FFP(多頻度利用顧客プログラム)は「知っていても役に立たない規則」だらけです。以下に書くことも日本在住の会員にはほとんど役立たない知識です。Five Eyes だとか、aukusだとか、Commonwealth Games だとかを日頃耳にすることが多い人なら、知っていて損…

アコーのポイントボーナスキャンペーン

アコーホテルの ALL-Accor Live Limitless では ・予約前にキャンペーン登録 ・11月4日までに予約 ・9月23日から12月31日までに宿泊 という条件で、 2泊以上の最初の滞在で500 ポイント 2泊以上の 2回目の滞在で2,500 ポイント 2泊以上の 3回目の滞在で3,000…

エグゼクティブクラブは会員資格の再々延長:延長の変遷、近未来への対応

パンデミックが原因で会員資格が延長されるなんてイレギュラーは、2年間で勘弁して欲しいところ。本来はこの空白期間を経て元の日常に戻るだけですが、ブリティッシュエアウェイズの場合は決してそうはなりません。 ・本拠地である LHR Terminal 5 の運用が…

エグゼクティブクラブは会員資格の再々延長:吉報メール

エグゼクティブクラブからメールでお知らせ 直前の記事を公開した後、数時間して(13:00 GST頃)エグゼクティブクラブからお知らせが届きました。会員種別ごとに内容が違うようです。 一つのメールを作文し、会員に応じて文章を適宜削除して送り、表題が無茶…

エグゼクティブクラブは会員資格の再々延長

やはり追加措置があったBAブリティッシュ・エアウエイズは、3度目の会員資格延長に踏み切ることになりました。 British Airways Executive Club members get status extension to 2023 - Executive Traveller 今年 3月に 2度目の延長措置を発表し、「これで …

旅行の復活、まずは意識

パンデミックによる経済活動の抑制も終息を考えるフェーズとなっています。そして航空各社によるキャンペーンは景況感による景気占いのようなものですが、まだら模様です。 日本発海外旅行にキャセイの見立て キャセイパシフィックは、アジアマイル会員、マ…

Addio アリタリア

アリタリアは10月半ばに消滅することが確実です。新会社の ITA が清算されるアリタリアから何を買うのか詳らかではありません。いろいろなデザインは変わるでしょう。ウェブサイトも新しく作られると思います。アリタリアの思い出を集めるには、もう最後のチ…

昨日と今日のメール配信

Globe-Trotter 確かブリティッシュエアウェイズからつながって、メール配信されるようになりました。皆さんご存じ、趣あるスーツケース。 初の顧客アンケートとあります。 暖簾の性格次第ですが、高級で売ろうとするなら広範な顧客アンケートなんて行わない…

フライングブルー:そしてマイル販売では100%ボーナス

フライングブルーが昨日パリ時間の18時頃(日本時間で本日1時頃)に送ってきたメールはマイル販売のプロモ。マイル販売で最大100%のボーナスというもの。2021年 9月30日まで。 なお購入は 2,000 マイル単位で、 4,000~ 12,000 マイルの購入で 50%ボーナス…

フライングブルー:9月の特典航空券プロモは長距離国際便も

医療崩壊という dysfonctionnement からの軽快は遠いようですが、感染件数は減って来ており、第5 (? ) 波も終息へ向かいそうです。皆さん社会が崩壊しそうになると、自然と自制するようになるのか、感染の波ごとに浚われる人とそうでない人がいるのか、その…