PECHEDENFERのブログ

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SQ636:SIN-HND ファースト(その3)

前にも書いたように、やたらよく寝られるシートでした。 ベッドの質をあまり気にする方ではないのですが、素晴らしい体験でした。 機内放送"Good Morning"で起こされたら、到着までわずか。着陸40分前ということでした。朝の準備は窓から。乗務員が全ての窓…

SQ636:SIN-HND ファースト(その2)

夜も良い時間なので、ウェルカムドリンクはChampagneで。Nocturneなんて積んでいるはずないので、贅沢は言いますまい。 SQは、Dom Pérignon 2006とKrug Grande Cuvée Brutという「ありふれた」Champagneを2種揃えています。明らかに高価なのに、ありふれて…

SQ636:SIN-HND ファースト(その1)

搭乗開始時刻にラウンジを出て、よたよた歩いていたら、あっという間にファイナルコール。途中から大慌てとなりました。ゲートでは、保安検査を待つ列が完全に掃けており、すんなり搭乗。4席あるファーストクラスは満席で、他の三人はすでにお寛ぎの様子。…

T3 シルバークリスラウンジ The Private Room

自分でも驚くほどテンションが上がりませんが、日本に帰らないといけないのでChangi空港に。SomersetからMRTでアクセスしたあたりに、意気込みのなさが出ています。 出発はTerminal 3。本来使うべきチェックインカウンターは、玄関からして違います。MRTで来…

Changi空港のショッピング・レストラン案内

Changi空港が作成した空港内商業施設の案内があります。出発時のチェックイン前、到着時の税関通過後に利用できる店です。 Shop & Dine と動詞を並べています。より基本的な単語を使うと、Buy & Eat となりますが、こうすると2つの動詞が関連づけられ1つの…

ヒト・モノ・カネの流出が始まったBrexit

先週末のFT(Weekend)にネタを発見。 ロンドンを本拠地とするLCC大手のEasyJetは、ウィーンに会社を設立すると金曜日発表しました。 UKがEUの一部である限り、UKに本拠地を置く航空会社は、EU内を自由に就航出来ました。LCCにはこれが大切で、機動的に路線…

BA エグゼクティブクラブで Tier points を560稼ぐパターン

BAネタ。書くことが無くなったので、概論に戻るわけではありません。この考え方が優れているなんて書くほど、四六時中 British Airways と oneworldのことを考えているわけでもありませんし。 月並みな「効率よくポイントが稼げる」例です。 日本在住者だと…