バス代わりの飛行機

Tipps für Flugreisen

成田空港の床屋・美容室

滅多に必要ないけれど、覚えておくと使えるかもという話題。

 

成田空港には髪を切ったり、整えたりする場所があります。Terminal 2のアーネストは男性用と女性用、Terminal 1のヘアサロンキングスは男性用です。もっとも場所が場所ですから、あまり複雑なことを注文しないなら、Terminal 1でも女性OK。

 

問題なのは場所と利用時間。

 

Terminal 1の店は5階にあります。南ウィングと北ウィングの間、商業施設が集中する地区の最上階です。ご存知の通り、出発ホールは4階ですので、主に出発前の客が利用すると考えられます。

 一方、Terminal 1の店は2階にあります。到着ホールは1階なので、利用は到着客が多いようです。電話番号等は、

理容室・美容室 | 成田国際空港公式WEBサイト

営業時間は、Terminal 1が8:00~19:00、Terminal 2が9:00~19:00ですが、これは開始と終了時間。普通のカットだけという一番簡単な客でも18:30入店が最終。他にいろいろやってもらうなら、少し早く来ないといけません。

 

17:20頃、oneworld利用のためTerminal 2へ。アーネストに行ったところ、「本日はもう一杯です。すみません。」と言われ、唖然としました。そんなに人気があるとは想像もしませんでした。仕方がないので1階に戻り、ターミナル間連絡バス(乗り場は到着階、つまり1階の8番か18番)に乗り、Terminal 1へ。5階まで懸命に上がって、ヘアサロンキングスへ入場。そこは先客なし。待ち時間なしでカットをしてもらいました。

f:id:PECHEDENFER:20170324203132j:plain

話を聞くと、こういう客は多いそうです。カットの最中に店にかかってきた電話も、現在Terminal 2におり、店の混雑状況を訊いているようでした。夕方Terminal 1の床屋・美容室は混んでいるのでしょうか。

 

ちなみにターミナル間連絡バスは、Terminal 1でもTerminal 2でも到着階(=1階)を使うので、片方が一杯だったら、もう一方というのは、意外と時間がかかります。空港では、時間に余裕がなければカットなんて行かないと思いますが、20分ほど余計に費やすことは、計算に入れる必要があります。

 空港に着く前に電話をかけ、予約するのが良いと思いました。また夕方はTerminal 1が空いていて、Terminal 2が混んでいるという状況は、一般的かもしれません。

f:id:PECHEDENFER:20170324203330j:plain

値段は、カットだけなら1,600円程度と手頃。忙しい人には便利です。