バス代わりの飛行機

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

10月の台風

最近、メディアは台風に騒ぎすぎ。どうせまた空騒ぎだろうと息巻き、予定通り飛び立ちます。これから天気が荒れ、影響が大きいと警告されている大阪へ。

 

機内食(朝食)が出ます。

f:id:PECHEDENFER:20171024123754j:plain

maquereau mariné au 麹は、味が重層的で良好。maquereauは生息域が海の方。夜の街の方ではありません。

 

空いているだろうと予想し、空港近くの滝へ直行。台風の警報のためか、単に雨のためか、日曜日と言えどもほとんど人がいません。この天気で山に入るのは酔狂者ということですか?

f:id:PECHEDENFER:20171024123945j:plain

滝がいつもより派手。しかし静かな山。サルもいません。

 

風は強くありません。傘は機能していますが、そこは山道。野外を6キロも歩いたら、当然ずぶ濡れ。

 

街は平常通りの日曜日でした。このブログのテーマは、山登りでも、散歩でも、グルメでもないので、間の出来事は全てスキップ。

 

帰りのDPラウンジ。

f:id:PECHEDENFER:20171024124110j:plain

焼きカレーパン」は「焼きカレー」のパンではなく、焼いた「カレーパン」です。

 

また万博を誘致したい大阪。

f:id:PECHEDENFER:20171024124255j:plain

 

でお帰りは、2-3コンフィグのナーローボディ。画像はこちら。

f:id:PECHEDENFER:20171024124436j:plain

風のため、大阪空港は着陸不可。「空港に機材がなく欠航」って、着陸はダメでも離陸はできたのですか?

 

搭乗ゲートで待っていた客は、到着客の動線で出場、さらに出発カウンターに戻る羽目に。予約変更や払い戻し手続きのためです。済んだら、後は各自でサバイバル。新大阪行のバス停には長蛇の列ができていました。

 

信用ならないメディアですが、本音はともかく「大山鳴動鼠一匹」を社是とする所はさすがに無いでしょう。一敗した気分です。台風を甘く見てはいけません。

 調べてみるとHND発ITM行は3便が引き返し、HNDに戻っています。ITM上空で何回か旋回して、結局戻った便は最悪です。東海道新幹線も午後10時にはストップしたので、常識的な時間に帰り着いたPechedenferはましな方でした。