読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バス代わりの飛行機

Tipps für Flugreisen

マレーシア航空:秋のプロモーション

そろそろ年末から来春のプロモーションの時期ですね。北半球は全体的に旅客が少なくなる時期で、年末年始だけ特異的に人の移動があります。そんな感じでしょう。南半球からスキー客の需要は結構あるでしょうが、住民の絶対数が少ないことから、局地的なプロモになるでしょう。

 

そんなことでMalaysia Airlines(MH)。

f:id:PECHEDENFER:20161002164505j:plain

世界は、MH370の事件に続いて、MH17の事件でもそろそろ結論を出しつつあります。その結論からは、どちらも事故とは言えませんね。結局、しかるべき者がしかるべき形で責任を取り、一方で教訓をいつまでも心にとめることが重要。その上で未来は建設的に。MHが元気にセールを行うようになったのは、良いことだと思います。

 

販売期間:2016年10月21日まで

搭乗期間:2016年10月1日から12月15日、2017年1月4日から3月31日

 

年末年始は対象に入っていません。これはキャンペーンの形をとっていますが、日本発の価格設定がこうなっている考える方が分かりやすそうです。プロモーションは、普段の日本語ウェブサイトで普通に操作すれば、利用できます。

Home | Malaysia Airlines

 

メールには、今回のプロモーションのハイライトが表示されていました。燃料サーチャージの価格を一部取り上げると、以下の通り。

f:id:PECHEDENFER:20161002165946j:plain

 

アジアは、前回より最低値が上がり、前々回のプロモーションに近い価格です。オーストラリアのビジネスクラスもこんなものでしょう。機材が良くなっているので、他社に比べると競争力があるというところ。

 

過去の経験では、MHの場合、最安値は非常に限られた便に設定されているわけではなく、そこそこ出てきます。旅行の予定があるなら、一慮の参考に。