バス代わりの飛行機

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

エーゲ航空もティア維持に必要マイルの割引

トルコ航空が Miles and Smiles 会員資格を新たに1年間の延長(合計18カ月の延長)したことを受け、半年延長していたエーゲ航空も追加で何かするかどうかが気になっていたところでした。意外と早く対抗措置(?)がありました。10月2日付けメール連絡。良いニュースではありません。

f:id:PECHEDENFER:20201005121637j:plain

2020年 9月29日から2021年 9月29日の延長に関しては、ゴールド会員、シルバー会員の資格維持に必要なマイルを25%割り引くというお知らせ。

New Τier retain and upgrade rules | Miles+Bonus

日本の会員として注意すべき事は、

・会員資格を維持する場合も、新たに獲得する場合も25%OFF。

・シルバー会員に関してエーゲ航空(とオリンピック航空)2搭乗、ゴールド会員に関して4搭乗を行う場合についての措置。規定回数のエーゲ航空を利用しない場合、今回の措置は無関係になります。

 

ゴールド会員は普段12,000マイル必要なところが、9,000マイルで良くなります。この他、Miles+Bonus にはティアマイルを購入する制度があるので、エーゲ航空に4回搭乗していれば、必要マイルは相当少なくて済みます。

 

すでにヨーロッパ圏内では、観光目的の移動が可能になっている一方、圏外との往来は相変わらず困難です。この状況下でエーゲ航空はこの措置を行ったということで、ヨーロッパ外の会員へは、(現時点では)ほとんど配慮していません。

 

日本にもまとまった数のゴールド会員がいて、ほとんどの方が5年以上ゴールド会員を続けている優良会員です。個人的には来年 GW までは様子見ですが、ダメそうだったら、お願いメールでも出そうかと思っています。ダメだったら、ステータスマッチで逃げるだけですね。