バス代わりの飛行機

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

エーゲ航空の1,000マイル贈呈

エーゲ航空 Miles+Bonus 会員諸氏におかれましては、COVIDのおかげで半端ではない「ご無沙汰感」があるのではないかと思います。やはり遠い場所の地域航空会社は、こういう時に存在感が無くなります。BA, AF, LH などのグローバルプレイヤーと比べるとニュースが伝わってきません。違いが際立ちます。

 

しかしながらエーゲ航空は結構メールを頻繁に送ってくるので、会員を続けていれば忘れ去ることはないでしょう。エールフランス-フライングブルーなんて、最近全然元気がなく、生きていないようですから...。

 

さて昨晩、Miles+Bonus 会員には以下のメールが届いたはずです。

f:id:PECHEDENFER:20210223125926j:plain

オンラインのプラットフォームを新調したということ、ギフトが用意されているということの2点がメッセージ。個人アカウントのデザインが大きく変わったことは、最近確認したのでその宣伝だろうと想像がつきます。ギフトは特典マイルでしょう。

 

予想通り特典マイルでした。1,000マイルいただけるようです。Activate your giftという独創性を感じる表現をクリックします。

f:id:PECHEDENFER:20210223130833j:plain

 

するとこの正方形の区画が鉛直方向を軸として回転し、裏側が表示されるというデザインでした。新しいプラットフォームの機能を顕示したものと思われます。そして左隣の最近のマイルの出入りの欄が更新され、1,000マイル加算が記録されます。

f:id:PECHEDENFER:20210223131109j:plain

あっという間でした。いろいろな機能を紹介しなくて良いの?と他人事ながら、心配していまいました。

 

Miles+Bonus は確か誕生日にもマイルのギフトがあったりと、手作り感を全面に出したプログラム。小さな航空会社なら小さいなりの良さをと、エーゲ航空は頑張っています。

f:id:PECHEDENFER:20210223132032j:plain

 

なお配信されたメールには記述がありませんが、このギフトは有効期間が3日間だけです。メールを受け取った会員は急がないといけません。