バス代わりの飛行機

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

アコーももう一年会員資格を延長

アコーの ALL も会員資格をさらに一年延長してくれました。2022年12月末まで同じ会員レベルが保証されます。会員資格は暦年なので、これはシルバー会員以上のすべての会員に送付されたメールでしょう。

f:id:PECHEDENFER:20211015120110j:plain

会員レベルによって文章を調整する必要がないという経費削減。


ところで現在はGOLD会員。金落ちすることなったら Ibis Business Card にでも加入しようかと思っていたところでした。

ACCOR PLUS と ibis BUSINESS Card - バス代わりの飛行機

 

アコーの上級会員もメリットがありますが、ビジネス客向けの物件だらけなので、他の国際ホテルチェーンのプログラムとは受ける感じが異なります。

 

国内のホテルを予約してみたところ、オンラインチェックインを促すメールはフランス語。その14時間後に届いたウエルカムメールは日本語と相変わらず賑やかなアコー。ウェブの接続でも言語がいつの間にか切り替わる緩い管理が目立ちます。欧州ベースなので、一顧客に複数言語で対応しても変だと思わないのかもしれません。