PECHEDENFERのブログ

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

ANA は「キュン!」で

 

今日11月25日金曜日はブラックフライデー。0:00 から JAL は国内線の安売りを行っていますが、皆様はご活用できたでしょうか。Pechedenfer は往復それぞれ 8,000 円 (+空港使用料) で希望日時の航空券が購入できました。

 

JAL に対する ANAブラックフライデーに合わせてセールを行っています。ただしこれは、A-Style において。

ANAショッピング A-style | ANAのマイルが使える・貯まる 通販オンラインショップ

 

本業である航空券や旅行商品のプロモーションに「かけ声」を使わないのかと見ていたら、彼らは月末恒例の「ANAにキュン!」でセールを実施するようです。Thanksgiving はおろか、ブラックフライデーも無視した形。

 

1月5日〜2月28日搭乗 ANASUPER VALUEセール(路線・便限定)|ANA

 

ただ今年については創業70周年ということで、盛大に行うようです。来年は創業71周年で同じように盛大に行って頂きたいところです。

 

JAL 国内線では最低 7,000円で、路線によって最低金額の設定が異なります。ANA の国内線どこでも 7,000 円はそれを意識した形となっています。ANA の方が機材が簡素、サービスも簡素なので、コスト的には納得できる料金。低料金に加えて、JAL より広範な便が設定されているようです。

しかも搭乗日は 1月 5日から 2月28日とほぼ二月に渡ります。JAL より大型のセールということは間違いなさそうです。

 

これで設定される席数が十分あれば、文句のつけようがありません。国内旅行の予定がある人は、11月29日 0:00 の販売開始が楽しみですね。販売はちょうど72時間ですので、計画を練っておかないといけません。

 

ANA はなぜキリンを恒例月末セール ANA にキュン!のキャラクターにしたのでしょうか?