PECHEDENFERのブログ

Le rayon d'action illimité. D'une véritable ruche bourdonnante.

BA706:LHR-VIE ユーロトラベラー

 

ヒースローでターミナル移動は本当に久しぶり。最後はいつだったか思い出せませんが、バスはずいぶんよくなっています。

並ぶといっても数人でバスの到着を待つ形。時には1本乗り過ごす必要があるぐらい混んでいることもあるのでしょう。ターミナル移動を伴う MCT は90分ですから。今日の場合は 65分で完了。

 

久しぶりのターミナル3なので、BA ラウンジにも寄ってみます。場所を完全に忘れていました。内部はほとんど変わらず。

 

昔は無かったキッズコーナーができていました。誰も利用者はおらず。そもそもこのラウンジはいつでも空いています。

JAL の羽田便の出発と重なるので、ダイヤモンド会員が多いかもとおっかなビックリでしたが、それらしき客は 2人見かけただけ。このラウンジは JAL の客にはあまり魅力ないのかもしれません。

 

シャンパン 3種を一杯ずつもらって退散。このラウンジのシャンパンも大した質ではありません。

 

おなじみの短距離路線専用のシート。

このキャビンは登場してから10年経ちませんが、以前のキャビンがどんなものだったか思い出せないぐらい馴染んでしまいました。

 

肝心のフライトはずっと寝ていました。ボトル入りミネラルウォーターと落花生の小袋が配られたようです。他に何か飲みたいとか食べたいなら購入できます。Avios でも支払えます。

 

到着は定刻通り。特にいうことがないフライトでしたが、こういう短距離高頻度の路線ではそういう感慨を持つフライトが一番。

 

夜遅いので、みな足早に空港から消えます。